基本的に稼動日記です

スポンサーサイト

--.--.--

リコール

2013.02.14
長年ほんの少し変な音がしてたマイカー
普通に車検通るし走り出しす最初だけだし
車屋さんに何度か言ったが治らずに車検やタイヤ交換後はで
しばらく音がしなくなったりしてたから気にして無かったが

何と無く検索してたらリコール対象っぽい
レバーに慣れていたので買い換えた時フットサイドに慣れず何度か戻し忘れて走行した記憶が
でそれが原因で熱せられたオイルが漏れてデフ破壊とか最悪後輪が走行中脱落とか死ぬよ

それ以外もリコール沢山で腹立たしい
馬鹿みたいに売れた車種だけに被害者多数
エンジンセンサー不良もリコール出てないが被害者多数

まー日産何ですがゴーン体制から何かと評判が悪い
もう二度と日産買わないでしょうね!

+3500



コメント
No:145|
日産乗りです。。。。
基本、丈夫に丁寧に作ってあるとは思うんですけどね。
特にエンジンは頑丈です。
SRやRB以外だったら、中古は激安だったりします。
丈夫なんで、需要が無いってことなんです。

しかし、補機類が弱いんですよね。
90年代のエアフロは、ほとんどの車種が鬼門ですし。
まぁ、同じホットワイヤ式のスバルも同時期は鬼門ですけど。
初期型にはポッシュ製が採用されることが多く
こいつが壊れ易いんですよね。
中期後期には、三菱や日立になって安定するのも定番。
流用できればいいんだけど、カプラ等が変更されていて
簡単にポン付けできないことが多いのも定番だったりします。
最初からデンソー(トヨタ系列)が使えればいいんですけどね。

塗装も濃色でもハゲにくくて、それなりにお金を掛けているみたい。
でも、特に荻窪設計(旧プリンス系)だと
決定的に甘い部分があって、そこからサビるんですよね。
2013/02/16 00:27|by 1円リハビリ|1円リハビリ URL|編集
No:146|
お疲れです。さすが車関係詳しいですね

今の車は所謂CR系のエンジンです。
タイミングチェーンが伸びるとかの悪名高き...
それ以外にも修理歴多数なんで
当たり外れの個体差では無くこの車種の症状で検索すると
googleのTOPに車種名が表示されたりします
以前乗ってたシルビアがかなり良かったのと代車や前車種も特に不具合無く乗れたので
そう言えばシルビアでエアフロセンサーやられた記憶が

昔ホンダのプレリュード乗ってた時も酷かったし
TOYOTAが一番故障しなかったかな

しかし一円さんも日産とは思いませんでした。
てっきりランエボとかかなと想像してたんですが..

次は燃費の良いハイブリットあたりが欲しいな
2013/02/16 04:29|by kari|kari URL|編集
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ランキング
月別アーカイブ
カテゴリ
google
プロフィール

maruhi

Author:maruhi
FC2ブログへようこそ!

ad
検索フォーム
フリーエリア


激安タイヤ
激安タイヤ通販店 取付店登録がかなり多いので、 簡単に近場の持ち込み歓迎 取付店が探せます!
ラッキーピッグ
金運アップブログパーツ
